立ち寄り湯 白峰温泉総湯2018年01月18日

ちょっとした旅気分を味わってみたくて、午後は白山麓の「白峰温泉総湯」へ行ってきました。

まあ旅気分というより、少し足を延ばしたと言ったほうがいいかもしれません(笑)。白峰へはウチからはクルマで1時間程度です。2週間後には毎年恒例の「雪だるままつり」が行われます。

融けた雪が蒸発して霧がいたるところで立ちこめ、幻想的な、そして水墨画のような景色を見ながらのドライブ。

白峰の街の真ん中に「白峰温泉総湯」があります。意外な雪の少なさに、先般の大雪が里雪形だったと判ります。それにちゃんと除雪が行き届いているのが羨ましいですネ。総湯は平日の午後とあって空いてました。

白峰温泉総湯

水害でダメージを受けた源泉に代わり、今は新たに掘った2号源泉の湯が好評。身体の芯から温まります。

露天風呂から見える手取川の対岸は元の白峰高原スキー場。懐かしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2018/01/18/8772275/tb