見えなかった金星2012年06月06日

今日はお休み。子供の頃なら♪6月6日に雨ザーサー降って来て…なんてところですが、金沢は時折雲も出たものの晴れました。太陽の前を金星が横切るという話題に朝から持ち切りでした。

先日の日食の時、父親が雑誌の付録で観測メガネをゲット、それを使って見たものの、テレビなどで伝えられる程キレイには見えませんでした。というより、良く判りません(笑)。諦めました。

午後はアクトスでKイントラの中級クラスを受けてきました。新しいコリオはちょっと控えめな展開、でもラスト通しで次週のレイヤリングを披露して頂きました。う~ん、来週も頑張ろうっと。

これは先日訪れた越前松島水族館から見た、漁港のある風景。

或る漁村

やはりこれも日本の原風景でしょうネ。心が落ち着きます。また旅に出たくなる衝動も。

夜はスカイシップでNnイントラの初中級クラスと、Yイントラの中級クラスを続けて2本、結局今日は都合3本立てです。
初中級は先週金曜と同じ内容でしたが、なにしろこのクラスにしてこのコリオ??なんて中身の濃さ、しかも身体もバッチリ使えるとあってメンバーさんの人気も高く、気がつくとヘトヘト。
その上での中級です。こちらは日曜の初中級をブラッシュアップした内容で、ラスト通しの構成もまた楽しかったです。幸い先週のような「ボクの目はギラギラしています」ではなかったのが救いだったカモ…(笑)。

マクロレンズもいいなあと思う今日この頃(爆)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2012/06/06/6471037/tb