あと1週間2014年07月04日

予報では午後は雷雨かも…という話、結局小雨程度で済みました。そういえば先週まで、金曜の午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスだったなあ、などと。

来週は特急『いなほ』から485系が引退です。いよいよ『北越』だけになってしまいます。最近は運用がイレギュラーなのか国鉄特急色がなかなか来ないようで、これも致し方ないのかなと思ったりもします。

これまでは「よし、撮りに行くか」と思い立ったら即出発なんてコトもあったんですが、日勤になった今はとてもムリ。でもいいんです。何年か前から、お気に入りの場所で結構撮りましたから…。『雷鳥』は自分自身ホント最後になって間に合った感がありますが、その反省から『北越』だけは早めに行動を起こしました。今では事実上立入禁止となった所もあると聞きます。

これまで新幹線開業と同時に在来線が寂しくなってしまう現実を目にしてきました。しかしいざ地元で、となるとこんなに複雑な思いなのかと改めて感じています。同時に、あとはなるべく静かに見守りたいなとも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/07/04/7380084/tb