帰ってきた国鉄特急色2014年10月02日

今日はお休み。しかし西から雨が迫っているという予報にちょっとガッカリもしてました。朝は晴れてたのに。

ただ、最近すっかり特急『北越』の運用に入らない国鉄特急色のK1編成とT18編成。T18編成に至っては秋田の工場へ送られて、もしかして廃車かと思ったりもしましたが、どうやら検査入場だった様子。
と思ってたら昨日突然K1編成が『北越』の運用に入り、今日も順当に走りそう。しかも唯一となったノーマルT編成のT13編成も走ると聞き、午後は倶利伽羅方面へと出かけました。

昼頃までは青空も見えたのに、だんだん曇ってきました。

今日の『北越4号』は国鉄特急色のK1編成

K1編成の1054M『北越4号』です。一瞬の邂逅…もう見られないかと思ってました。485系には正調国鉄特急色が似合いますネ。

久しぶり

線路際のあちこちでコスモスが咲いています。

白いコスモス

1055M『北越5号』はT13編成。すっかりR編成が幅を利かせている『北越』ですが、たまに姿を見せてくれます。

『北越5号』はT13編成

やっぱり、この顔。

新潟へと走り去るT13編成。485系の活躍もあと5ヶ月あまりとなりました。

カメラを片付けているとポツポツ雨が降り始め、帰路は雨の中のドライブでした。その足で…やっとケータイがスマホになりました(遅)。

夜はスカイシップでSkイントラの初中級クラスを受けてきました。コリオが新しくなり、いえW-upもニューバージョンに変わってビックリ。
そのコリオは難度・強度共に高めで中級並みのレベルの高さ、こちらもビックリでした。今月もまたこのコリオを毎週ちょっとずつ変化させていくのかな??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/10/02/7448511/tb