リアクション2023年06月02日

梅雨前線が各地で大暴れしています。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

今日は竪町のn.でカットとカラーとトリートメントしてもらいました。昨日の予想では、ちょうど出かけている最中に金沢も大雨になるはずでしたが、雨雲の南下が早かったようです。

ただ帰宅する頃には県内多くのところで大雨警報(土砂災害)が発令されてました。

さて、皆さまは記者会見の後に行われる記者からの質問をご覧になりますか??的を射た質問ならいいのですが、最近は内容を疑うような質問を浴びせ、場を壊してしまう不愉快な例が後を絶ちません。

これは質問に対する回答の内容が質問者の中に出来てて、期待した通りの回答であることを求めている過ぎない、愚かな行動だと思うのです。

そのために感情的になるよう仕向けたり、わざと関係のない質問をしています。

最初にリアクションありき、つまりバラエティと同じです。間違ったジャーナリズムを自由だの多様性だのと自ら美化するのは、恥ずべき行為。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2023/06/02/9591378/tb