夏空戻る2011年08月01日

ずっと梅雨に戻ったような天気が続いた金沢でしたが、8月入りした今日はようやく夏空が戻りました。気温も30℃を超えて真夏日に。あまり暑いのも困りますが、暑くないのもどこか淋しく感じたりもしますネ。

夜勤から帰り、ゴハンの後は少し眠りました。昼過ぎに目が覚めて支度を整えてアクトスへ。今日はKイントラの中級クラスです。
今日から新しいコリオになりました。出だしのボックスステップからの展開や後半のVステップのコンビネーションなどが新鮮。でも全体的にはまだまだレイヤリングがあるんだろうなあと予感してます。当のKイントラも「まだまだやりたい」というコトで、歯がゆさもあった様子。今月も面白くなりそう!!

後は帰ってのんびり。木曜の夜から5日間、2度の夜勤に日勤を挟んだ仕事だったのを思い出し、美味しい晩ゴハン食べて静養と決めました。

キハ181系特急『白馬アルプス』

写真は金沢駅でのJR西日本キハ181系。特急『白馬アルプス』で運用中のショットです。懐かしいでしょ??
キハ181系は『はまかぜ』置き換えにより引退していますが、かつて北陸路では夏の『白馬アルプス』『おわら』、冬の『シュプール白馬アルプス』などで力走する姿が見られたものです。

今年の『おわら』がどうなるのかな…と気になっているところですが、どうやら運転はされないみたいです。新鋭キハ189系の可能性もあったのに…。