松任駅2011年08月09日

昨夜は少々疲れ気味だったのもあって、早くに就寝。しかも爆睡(笑)。目覚めるともう明るくなってました。おや??と時計を見るとまだ6時前。もう一眠りしようかとも思いましたが、せっかくなので#2のクルマを洗車&ワックス掛け。

この時間ではまだ陽射しも開店前、サクサクはかどりピカピカ。しばらくするとさっきラジオ体操に行っていた子供たちが、再び小学校へ…。今日は長崎の原爆記念日で登校日になっているようです。陽射しがすっかり強くなりました。

午前中はちょっとだけのんびり。黙祷を済ませ、午後はアクトスでSkイントラのダンスエアロを受けてきました。
今日からコリオが新しくなり3ブロック構成に戻りました。どこかMイントラが以前取り入れたコンビネーションと似たトコもあって、しかもアームスが難関ってのも。

一昨日、JR松任駅が生まれ変わりました。これまでの駅は先日も紹介しましたが、その時撮った駅の表情です。
金沢からの列車が着いて、大学生や高校生が降りてきました。

つい先日の松任駅

地平のホームからそのまま続く改札口。どこにでもあった駅の光景ですが、少しずつ姿を消しているのかも。

改札口

今はこの駅舎から「松任駅」の文字は姿を消したと聞きました。昭和から平成にかけ街の玄関だった駅。

この光景も過去に…

鉄な写真ですが、車両は全く撮ってません。でも、記憶に残したい駅。