大雨…のち晴れ2011年08月26日

今日はお休み。でも朝の大雨にはビックリでした。秋雨前線のイタズラ。市内では冠水騒ぎや崖崩れなど、時ならぬゲリラの来襲となりました。

午前中はスカイシップでNnイントラの初中級クラスを受けてきました。気温はそう高くないものの、湿度は相変わらずで、レッスンの熱さも手伝って汗だく。でもそれだけ内容も濃い証拠なんでしょうね。昨日、一昨日とレッスンがなかった分、運動不足もこれで解消です。いつもより少しメンバーさんが少なめだったのは…もしかして夏休みの宿題??

午後はそのまま竪町へ向かい、Nでカットとパーマとカラーしてもらいました。前回から結構日にちが経ってしまったので、こんなフルコースです(笑)。
ショートボブ路線堅持というコトで長さは殆どそのまま、見た目には変わってないカモ(笑)。でも本人的にはスッキリしたんですケド。

施術してもらううち、外は急速に天候が回復して青空が一面を支配。今朝のあの雨がウソみたいです。県内に出されていた警報や注意報も軒並み解除となって、ひとまず安心です。

さてこの空は秋の爽やかさか、それとも真夏の暑さが戻って来たのか…。

黒部峡谷鉄道

この写真は黒部峡谷鉄道の電気機関車。ご存じの方も多いと思います。宇奈月温泉から黒部川を遡り、欅平までダイナミックな渓谷美をエスコートしてくれる小柄ながら力強い存在。この夏も多くの観光客を乗せて活躍したことでしょう。

そろそろ8月も終わりますが、秋の黒部峡谷なんていいでしょうネ。もっとも鉄としては欅平から先の「上部軌道」(一般乗車禁止)も気になりますが…。