雨のお休みは処暑2011年08月23日

秋雨前線が各地で暴れていて、朝から記録的な大雨のニュース。思わぬ被害に驚くばかりです。お見舞い申し上げます。

お休みの今日は金沢も時折強い雨が降りました。短時間だったので浸水などはなかったようですが、気が抜けません。そんな今日は処暑。暑さもそろそろ終わり…今日までならその通りですが、明日からはまた暑くなるんだとか。

午前中は部屋の掃除をした程度で、のんびり過ごせました。午後はアクトスへ行き、Skイントラのダンスエアロ。もう今月のコリオには慣れてきましたが、逆に慣れというものは基本を忘れがち。レッスン最初の彼の言葉に改めて身が引き締まる思いでした。

昨日に続き、ちょっと前までの光景。東京駅に停車中の113系です。ホームを隔てた隣にはE231系が並んでます。

東京駅のJR東日本113系

115系を含め、もうオリジナルカラーの「近郊形」は珍しくなりました。JRが国鉄だったことも、近いうちに忘れられるのかなあ…。

夜はフェイス店でYjイントラの中級クラスを受けてきました。なにしろ最近はホームだったスカイシップでの彼のレッスンが減っているので、もっぱらこちらで本領発揮してます。
新たなレイヤリングはなかったんですが、今月は内容そのものが濃いので達成感も違いますネ。熱くなれるレッスン。