ゆるく生きる??2011年09月27日

すっかり秋晴れといった言葉がピッタリの日になりました。金沢は気温こそ26℃まで上がりましたが、爽やかそのもの。夜勤明けでしたが、ゴロゴロ寝ていてはもったいないですよね。

そんなワケで午後はアクトスでSkイントラのダンスエアロを受けてきました。今月のシメというコトで、ラスト通しは左右分割対面なんて、まるでMイントラのよう。それもまた楽しかったです。

夜はフェイス店でYjイントラの中級クラス。「Power & Power Evolution 4」使っていただきました。こちらも今月のシメ、ラスト通しなどかなりテンションが上がり、またもや宙に浮いて(飛んで??)しまったYjイントラでした。

昨日ふと思ったんですが、ここ数年を振り返ってみるとえらく駆け足で通り過ぎてしまったのかな…なんて。

今年春の485系特急『雷鳥』の廃止を目前に、あちこちで最後の雄姿をカメラに収めてきましたが、せめてあと数年前に行動を開始していればもっと納得のいく写真を撮れたり、その姿を目に焼き付けることも出来たはず。

また金沢以西では殆ど姿を消してしまった475系など国鉄型もしかり、今思うと取り返しのつかないコトだったのかも…。

せめてもうちょっとゆるく、趣味の時間を持つべきなのかなあという気がしました。あせらずじっくり、時には気の向くまま、またある時は納得いくまで。

コメント

_ arayuki@okinawa ― 2011年10月04日 21時48分

当たり前のようにあった、国鉄時代の車両たちでしたが、
ホント気がつくと、すっかり姿を消してしまいましたね
新幹線の工事も着々と進んでいるみたいですし…

それでも金沢駅には急行型の車両もいますし、
北陸の各私鉄には往年の名車たちが、まだまだ活躍していますものね
私も時間を見つけて、乗りに行きたいと思っていますよ

_ くわやま ― 2011年10月05日 08時49分

>arayuki@okinawaさん。

最近、新幹線の高架橋があちこちで形になって、
遠い先の話が俄かに現実味を帯びています。

気になるのは在来線の第三セクター化なんですが、
電車たちはどうなるのか…とにかく今のうちに記録を残しておかないと
金沢以西のようなコトになってしまうのではと。

そんなコトも含め、ゆる~く鉄したいなと思ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2011/09/27/6116367/tb