11月の夏日2011年11月02日

何事もなく順調だったはずの夜勤、夜明け前のトラブルが片付いてホッとしていたら、夜が明け始めました。刻々と変わっていく空の表情がなんともキレイ。

朝焼けの街

引き継ぎを済ませ帰宅。ゴハン食べて少し横になりウトウト…こんなまどろみが心休まるひとときかも。

午後はアクトスでKイントラの中級クラス。その前に段々色づいて来た街の様子でもと、カメラを持って出かけようとしたら、玄関にはちょっと貫禄のあるネコちゃんが佇んでました。

おっとネコちゃんが

さてレッスンはコリオが新しくなり、特に後半は細かなコンビネーションの連続。1週目でこれですから、来週以降のレイヤリングが気になるところです。

山側環状を走ると、長坂台あたりの街路樹が色とりどりになってて、通るたびに気になってたんです。赤、黄色、緑…この時期じゃないと見られない光景。見頃かなと思っているうちに初冬を迎えてしまうものです。

山側環状は色とりどり

夏のような木洩れ日

今日の金沢は、11月だというのに26℃まで気温が上がり、なんと夏日を記録しました。2年ぶりなんだそうです。思わぬ暑さに驚いた方も多いはず。
とはいえ、こんな夏のような木洩れ日の風景も、今日ばかりは涼しく感じられるかもしれませんね。

もっと街の表情を撮りたかったんですが、午後は少しずつ雲が厚くなってしまい今日はここまで。

夜はスカイシップでNnイントラの中級クラスを受けてきました。何しろ先週コリオが変わったのに夜勤で受けられず、#2の話を聞くだけでもどんなカンジか気になって仕方ありませんでした。
噂に違わず、最初からガンガン飛ばす彼女ならではのレッスン、ターンや方向転換はもちろん、ハイスタンダードの真髄を見た思いでした。後半のアームスだけでなく、来週は前半にもアームス追加とか。ひえ~。

今日は過分に頂戴してしまいました。この場を借りてお礼申し上げます。

さあ明日は日勤。しかも早出なのです(泣)。寝ようっと。おやすみなさい。