雪化粧2011年11月22日

昨夜のニュースでは北海道の平野部でも本格的な積雪が伝えられ、その映像を観て「こちらもそろそろかなあ…」なんて思いました。

今朝は雲が切れてから、明るい青空が広がりました。高気圧が張り出し寒気も一旦弱まったようです。
午前中はちょっとのんびりスタート、昼前に鉄関連の雑誌をと本屋さんへ。そのままアクトスでSkイントラのダンスエアロを受けてきました。

コリオは先週マイナーチェンジしたところ。でもシミーがちゃんと出来ません(泣)。ラスト通しは今日も分割2チーム制でしたが、先発・後発自己申告!!ボクは先発を志願したんですが…。
何と終わったと思ったら攻守入れ替えに。でもコレもなかなか面白かったですヨ。結局5分延長になった位です。来週はシメ。何が待ち受けているでしょうか。

午後の陽射しが紅葉を照らし、キレイだな…と思ったら、その奥にはすっかり雪化粧した山々が青空に映えていました。晩秋のこの時期にしか見られません。

雪化粧した山

電車やヒコーキ、心ゆくまで撮影出来たら…でも今日は夜勤、残念至極です。

明日はまた低気圧が近づき、夜には雨になるらしいです。貴重な青空、ああ…。