雨、霙、そして…2011年11月24日

予報通り今日は荒れた一日になりました。というより夜中に雨風が強くなり、寝ていてビックリした位です。

今日はお休み。でもこの天気では外に出る気もせず、懸案の(??)服の整理。前々から着なくなった服が気になっていたのを、この際一気に処分してしまおうと重い腰を上げました(笑)。
探していたものが出てくるのはいいほうで、バブル期に買ったものとか…なんでとってあったんでしょうかねえ。スッキリしました。

午後は買い物ついでに一応デジイチを持ってお出かけ。今日は新潟県内の強風で朝の『北越』1往復が運休になり、その後は再開された模様。485系T編成(ノーマル)狙いで一応津幡駅近くで待ち伏せてみました。
新潟行き『北越5号』はR編成、定時で通過して行ったものの、金沢行き『北越4号』がなかなかやって来ません。場所を変えてみようかな…。

移動中、踏切が鳴りカーブの先に目をやれば国鉄色475系の普通電車が!!慌ててカメラを向けました。

オリジナル色の475系普通

撮影ポイントを決め、閉塞信号機と踏切を頼りに待ちました。来たっ!!と思ったら『サンダーバード』とか…。
何本かやり過ごし、約30分遅れで『北越4号が』が来ました。読みが当たってノーマルT編成(嬉)。かつての新潟『雷鳥』や『白鳥』の流れを汲むスタイル、実はなかなか撮れずにいたのです。

遅れてやって来た今日の『北越4号』

雨しぶきを上げてラストスパート

雨は小降りになってましたがさすがに特急、後追いは飛沫を上げての力走ぶり。

よしこれで今日はおしまい…いつしか雨が止んで大きな虹が出ているじゃありませんか。あとちょっと、消えないうちに…と願いが届いたか、ちょうど上りの413系普通電車が来てくれました!!

虹の向こうに

厳しい冬を思わせる日、ちょっとだけ太陽が微笑んでくれた瞬間。

先週の夜はスカイシップでTgイントラのボディジャムを受けたんですが、今日はレッスンをお休みして終日オフと決めました。ごめんなさい。

少し天候が回復してきたのか、夕方までの雨風が収まってきました。明日は小松空港でジャンボに逢えるかな??