羽衣をまとった天使2011年11月25日

暦が1ヶ月分ほど早まったような、冷たい雨と霰。
そんな天気でしたが、今朝は先週同様ANAのジャンボ機が機種変更でやって来るので、ちょっと早起きして小松空港へ向かいました。

まずはJALのB767-346ERが雨の中をファイナルアプローチ。やっと鶴丸新塗装機に逢えましたヨ。

やっと逢えたね!!鶴丸B767

追いかけるように4発機の機影が見えました。ANAのB747-481Dです。雨も上がり、さて今日はどの機体か…と思いファインダーを覗くとトリトンブルー…ではありません。
先週と同じピカチュウジャンボじゃないですか!!

ピカチュウジャンボ飛来

ピカチュウのランディング

今やレアな小松のANAジャンボ。トリトンブルーを期待された方も多かったと思いますが、2週連続なんて!!

しばらくして那覇からJTAのB737-446が、見事なベイパーを引きながら降りてきました。まるで羽衣をまとった天使のようです。

羽衣をまとって

以前台風接近中で雨風の那覇空港へのファイナルで、乗っていたJTAのB737-4Q3が今日のようなベイパーを盛んに引いていたのを思い出しました。

見事なべイパー

塗装はJAL(JEX)となってますが、この機体はJTA所属。JTAはハパグ・ロイド航空などからの中古機をJALからの移籍機にリプレースを行っています。近いうちリペイントでJTA鶴丸になるかと…。ついでにマブヤージェットとか??

福岡からANAのB737-54K「スーパードルフィン」もベイパーを引いて。

スーパードルフィンくん

仲良くエプロンで

エプロンでピカチュウジャンボとスーパードルフィンが可愛く並びました。新しい鶴丸マークがアクセント!!

離陸まで付き合いたい気持ちはあったんですが、今日はここで撤収。カメラと脚立をFITにしまうと、いきなり霰が降ってきました。ふー、間一髪。今度は晴れの暖かい日に撮りに来たいです。

空港からスカイシップへ直行してNnイントラの初中級クラスを受けてきました。今月シメの回というコトなのか今日は早めの展開。ラスト通しではメンバーさんの息もピッタリ合って、かなり充実感のあるレッスンになりました。エアロビクスはやっぱりこうでなくっちゃ。

午後、外で息を吐いてみたら白かったです。もうこんな季節なのかと改めて実感しました。でも明日からは寒気も緩み、晴れの日もあるとか。冬の訪れみたいな天気もしばらくお預けです。

今日もポケモンが来ました

今日のピカチュウジャンボ、おそらくポケモン達がめったに来れない小松に、もう一度来たかったのかもしれませんネ。ありがとう。またね。