意外に晴れて2011年11月16日

曇りがちなのかなと思っていたら、朝のうちから青空が広がって思わぬ穏やかな日になりました。こんなコトならカメラ日和だったのではと後悔しきり。
しかもJR信越線内でトラブルがあったようで、上りの特急『日本海』や急行『きたぐに』に大幅な遅れを出したとか。普段は深夜に通る583系『きたぐに』を撮るチャンスだったのに…(号泣)。

結局午前中はのんびり過ごしてしまい、午後はアクトスでKイントラの中級クラスを受けてきました。
コリオは先週と同じでしたが、ちょっとは慣れた分思い切り動いて、すっかり汗かけたかも。今日は夜勤なのでこの1本でおしまい。

やっぱり北から雪の便りが届きましたネ。うかうかしてると、こちら北陸も本格的な雪の季節になってしまいます。

そこでちょっと早い雪の景色。空から見た白山です。

雪を被った白山

後ろに見える立山連峰と違い、やや丸みを帯びた主峰の大汝峰。冬の朝、澄んだ空気がこんな大パノラマを見せてくれました。

こちらは富士山

そして富士山。駿河湾上空からのショットです。数ある国内線の中でも絶景路線と言われる小松-東京線ですが、富士山、立山、白山という日本三名山を巡るコトが出来るんですヨ。

たまにはヒコーキに乗らないと…ですね(笑)。