雨の慕情2011年11月06日

ここのところ週末になると雨。今日も雨。せっかくお休みの日曜だというのに冴えないなあ…。しかも午前中は時々雨足が強くなり、どこか気乗りのしない日に。

昨夜は早めに寝て疲労回復モード全開だったんですが、今日はエアロに明け暮れるのも勿体なくって、午後のアクトスだけに絞りました。
しばらくして雨は小降りに。外を見ると雲が低く垂れこめ、すぐ近くの山までもが霧に覆われて珍しい光景を見せてくれました。これもチャンスとカメラを持ってそのままアクトスへ向かうコトに。

霧の晴れ間に見つけた赤い実。雨に濡れて鮮やかでした。

雨に光る赤い実

再び霧が湧いてきて、遠くに見えた稜線はまるで高い山にでも登ったかのよう。でも実はすぐ近くの山なんですけどネ。

霧と稜線

霧に煙る竹林

竹林と霧に隠れている杉林。なんかちょっと幻想的じゃないですか??

紅一点

犀川の河岸段丘に覆い茂る木の中に、ひときわ目立つ紅葉。今日は雨ならではの写真が撮れたかな。

さてアクトスではMイントラの中級クラス。これ1本だけです。例によって前半が新しくなったんですが、のっけからベースムーブメントと違う展開に目が点。2と7って結局…う~ん。それと逆に組み立ててからカット&ペーストで繋げたほうが良かったのではという気も。ラスト通しで床がツルツルになってしまい、今日は不完全燃焼でした。

帰る頃には少し雲が切れ、その隙間が見えました。

空の彼方に

空港の近くで、この背景でヒコーキがあれば…。なかなか絶妙のタイミングには巡り会えません(泣)。