勤労に感謝2011年11月23日

昨日はあんなに晴れてたのに、日付が変わる頃に雨がパラパラ…てっきり低気圧が早めにやって来たのだと思ってました。
ところが夜が明けてくるとすっかり晴れてて、遠く立山まで見えるじゃないですか。なんかちょっと気分がイイですよね。

今日は勤労感謝の日。例年なぜか日勤のコトが多く勤労感謝されたい日ばっかり、どうやら今年は違うようです。

夜勤から帰り、小休止してからスカイシップでNnイントラの中級クラスを受けてきました。
今日は祝日ですが平日なら同じ水曜の夜に同じレッスン、結果的に時間が早まっただけ…ただ今回のコリオはかなりハイレベルなのでコリオ完成~ラスト通しの頃にはもう汗だくでヘトヘト。

周りを見るとメンバーさんはもっとクタクタ。それもそのはず今日は朝の初中級クラスも彼女の担当、せっかくのチャンスと2本続けて受けられたメンバーさんが殆どだったみたいです。ひゃーご苦労様でした。
しかしそれ以上にタイヘンだったのは当のNnイントラ。この後ムーンフォートで初中級クラスを1本担当だったとかで、まさに勤労感謝は彼女のためにあったみたいです。今日はご苦労様でした。

さて富山では先行ロードショーが始まった映画「RAILWAYS 2 」。前作との違いは夫婦愛と聞きます。舞台となった富山地鉄の電車たちもいい演技(?)をしているようです。

京阪色時代の富山地鉄10030系

随分古い写真ですが、映画にも出演のもと京阪特急、10030系の地鉄デビュー当時の姿です。京阪時代のままでした。既に京阪でのデビューから40年経ちますが地鉄カラーに変わってもなお現役、御苦労様といいたくなる活躍ぶりです。
撮ったデジカメもまだ黎明期、カシオのQV-10Aです。35万画素のスペックは今となっては問題外かもしれませんが、これまた御苦労様ですよね。

今日はみんなに感謝。みんなに乾杯。

夕方から風が強くなってきました。明日はまた荒れるようです。せっかくお休みなのに…。