見上げれば名月2012年10月01日

昨夜通り過ぎた台風は、その後北陸には湿った空気を置いていったようで、今日の金沢は昼過ぎまで雨が残りました。

せっかくのお休みがこんな雨で、しかも昨日の疲れもあって午前中はのんびり過ごしました。でもそれでは勿体なく、午後は久しぶりにフォーラスへ行ってきました。

もっとも愛用のシェービングクリームの残りが少なくなり、そろそろBODY SHOPへ買いに行かなくちゃと思ってたところ。それと秋ものの帽子も欲しいなあとOVERRIDEも。キャスケットをくしゅっとしたような新作のニット帽を買っちゃいました。

小腹がすいたので千房で粉もの(笑)。ソースの香りはたまりませんねえ…。

夜はスカイシップへ行き、久しぶりにTuイントラの初中級クラスを受けてきました。なかなか月曜の夜に時間が取れなかったんです。
W-upは必要にして十分、メインパートはリピーターからのクロスフレージングを織り交ぜたコンビネーションがそのままチェンジムーブになってたり、ちょっとトリッキーなアームス、ハイインパクトに方向転換…など、難度もある構成。かといって奇をてらうような難解なものではなく、さすが!!と思わせるレッスンでした。

帰りに晩ゴハンは印度家へ。ガッツリ食べてきました(爆)。レッスンで消費した分以上だったでしょう。いや間違いなく(笑)。

雨雲で昨夜は見えなかったお月さま。今夜は周りの空を明るく照らしながら、まん丸に輝いてました。