この秋一番の2012年10月19日

朝晩、結構冷えるようになりました。北海道では中山峠で積雪をみたというニュースが聞かれ、富士山もキレイな雪化粧。つい3日前など夏日だったのに、急に「この秋の一番の冷え込み」に変わるなんて、ウソみたいですネ。

今日はお休み。公私ともに忙しかった昨日の朝までの疲れも、やっと癒えたカンジです。朝から気持ちのいい青空も広がりました。とはいっても、たまにはおとなしくしてないと(笑)。

午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。上下、左右への重心移動が意外と難しい今回のコリオ、やや運動不足(??)のボクにはよく効いたレッスンでした。ラスト通しにはかなり汗もかけて、やっと身体が元に戻ってきたのかな…。

その後は竪町へ出かけ、Nでカットとカラーしてもらいました。最近なかなか行けずにズルズルと時間だけが経ってしまい、伸ばし放題。やっとスッキリ出来ました。カラーは少し色見を変えて気分転換。

さて京都でも神戸でも、やっと思うまま写真を撮ってきました。というか、電車やヒコーキだけでなく、旅に出た時の写真も今まではありきたりのものばかり。何で少しは工夫したものが残せていなかったのかと、ずっと悔やんでました。

それも最近街撮りをするようになって、やっと気づいた次第です、全く恥ずかしい話なんですが、写真をただ撮ることしか出来てなかった自分。