鉄道の日…でしたが2012年10月14日

今日10月14日は鉄道の日です。全国あちこちで鉄道会社が主催するイベントが行われたようです。秋の一日、鉄道を満喫された方も多いのではないでしょうか。

さて今日は富山の高岡で全日本エアロビクスコンテスト北陸大会が行われました。スカイシップのレッスンはYjイントラのダブルヘッダー、そちらも魅力たっぷりだったんですが、ボクも一度は挑戦した大会、選手の皆さんの応援と観戦に行ってきました。

会場では以前からお世話になっている、いみずスポーツクラブのメンバーの皆さんやそのお子さん達を始め、久しぶりにお会い出来た方々も。思わぬ再会が叶い、それだけでも行った甲斐があったというものです。

毎年この大会を観戦するたび、自分の目標に立ち向かう皆さんの姿を見せていただいています。

毎日のたゆまぬ努力が結実した時、人はまた一つ大きくなれるものです。最近は何でもゲーム感覚で済ませてしまおうとしたり、ちょっとかじっただけでベテランを標榜する行為も見られます。しかし、人は一生をかけて学んでいくもの、神様でもない限り完璧なんてありえないのです。そんな姿勢の大切さ、改めて教えていただいた思いでした。