冷えてます2014年02月04日

昨日の夕方、寒冷前線が通過して一時的に強い雨になりました。これがつかの間の春の終わりだったようで、雨こそ弱くなったものの気温は急降下。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうと思っていたら、ホントに夜明け前から雪が舞うようになり、真冬に戻されてしまいました。

夜勤から帰る頃にはFITは既に雪まみれ、久しぶりにハンドワイパーで雪をおろしての帰宅です。道路こそ全く支障はなかったものの、既に家々の屋根は白く染まり、雪景色に。金沢での雪は8日ぶりなんだそうです。

今日はレッスンもなく、一日休養に充てました。まあ寒いのであまり外に出る気もしませんでしたケドね。

夕方の民放のニュースは東京が雪だと騒ぎたてていてウンザリ。いつも同じです。まるで東京だけが日本のような、そして在京局にとって都合のいい話題ばかりで満たされれば…みたいな風潮、どうかと思います。

夜になり、さらに冷えてます。家の前を通るクルマの音が、シャー…ではなく、バリバリバリ…に変わり、その後シンシンと雪が降ってきました。いよいよ明日の朝は雪かきかなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/02/04/7212310/tb