迫り来る冬を前に2014年11月12日

この時期としては珍しく、晴れの暖かな日が続きました。しかし近くまで低気圧が近づき、今日は午後から雨になるという予報でした。

確かに雨にはなったんですが、朝の曇り空が夜勤から帰る頃にはすっかり晴れてしまい、一眠りするには勿体ない位。でも体調がまだ戻ってないのと、疲れもあって、帰宅後は早々に夢心地…。

午後になり目覚めました。しかも珍しく自分のイビキで起きるなんて…まあ疲れていたというコトにしておきましょう。
外を見ると、まだ晴れてました。しまった今日の小松-那覇便はジンベエジェットだったし、空港へ行けばよかったかなと思う間もなく俄かに急変、ザーッと音を立てて雨が降りはじめました。

夕方からは時折雷雨に。今年もブリ起こしがやってきたようです。明日からは冬型になり、寒気も入って時雨がしばらく続きそう。

先日ライカⅢfで撮った光景。当分お預けかな。

柔らかな光

夜は思い切ってスカイシップでエアロのダブルヘッダー。ムリ出来ないので定格出力の50~70%程度(??)に抑えました。

Sイントラの初中級クラスは前半がターンやクロスフレージングなど小技中心、後半はハイインパクト中心で、充実の内容。Sイントラもラスト通しに至りテンション絶好調でした。

続く中上級クラスは、かなりハイレベルなコリオ構成。目がテンになりました。そのまま競技会のパフォーマンス部門じゃないかと思った位、完成度が高かったです。先週が夜勤で受けられず、メンバーさんからは「今月のはスゴい」と聞いてたんですが、ホンモノでしたネ。