思いきって静養2014年11月09日

昨夜はなかなか体調が戻らない中での夜勤でしたが、悪化することなく朝を迎えて帰宅。内心ホッとしました。

うまくいけば午後はスカイシップでSkイントラの中上級クラスを受けようかなと思ってました…でも疲れが取れているかと問えば「NO」。ここ最近彼のレッスンを受けられてないので楽しみにしていたんですが、やはりキチンと治さないとダメ、無理せず静養することに決めました。

結局そのまま終日部屋でゴロゴロ。こんな日曜なんて久しぶりです。

今日の金沢は午前中から雨になりました。といっても時雨ではなくて、むしろ梅雨のようなシトシトした雨。この時期としては珍しいです。

夕方前、ちょっと玄関先で雨の雰囲気を収めてみました。

南天の紅い実

南天の実の紅さが目にしみます。早咲きの椿、西王母も咲いてました。

ここにも西王母

降りかかる雨

葉を落とした庭の木の枝には、雨粒がいっぱい。やはり初冬の光景です。

先日「もしかして運用落ち??」と思わせたJR東日本485系K1編成ですが、今日は1052M『北越2号』~1055M『北越5号』それに1060M『北越10号』の運用に入ったようで、一安心です。

JR東日本485系K1編成

これは前に撮ったK1編成の『北越5号』。今日撮りに行ってたらこんな写真になっていたでしょう。

ここでお詫びです。JTAの那覇-小松便ですが、現在のところモノクラスではなく2クラス機材の運航になってました。たまに機材繰りか予約状況によりモノクラス仕様機がアサインされているようです。申し訳ありません。ちなみに明日はジンベエジェットの予定です。