明治村で見た紅葉2014年11月27日

もう12月が近いというのに、穏やかな一日でした、やや雲が多めだったとはいえ、この時期の北陸では十分すぎるほど。

そろそろ紅葉も終わりが近づいていますが、先日訪れた明治村はキレイに色づいた紅葉が、それは見事でした。重要文化財や登録有形文化財などが集められた「博物館」でありながら、同時に紅葉スポットなのです。

息をのむ位の紅葉に、キレイとしか言葉がありませんでした。

見事な紅葉

晩秋の陽光を背に、カエデが浮かび上がりました。

真っ赤なカエデ

降り注ぐ紅葉

カエデの下からは、光がまるでカエデから降り注いでいるかのよう。森林浴とはまた別の世界です。

モデルさんの撮影会も盛んに行われてました。

和服のモデルさん

瓦屋根と真っ赤なカエデ。美しい日本の風景が、ここにありました。

紅葉に彩られて

美しい日本の風景

四季折々の明治村、また魅了されました。今度はどの季節に行こうかなと、また考えてみたり。