予定外2016年03月03日

南からの高気圧が張り出して、晴れの暖かな日…になるはずが、北の低気圧が勝ってしまい午前中は風が強く、時折小雨も。気温は10℃近くになってたのに体感的には寒く感じた位です。

晴れたら電車なんか撮りに行こうかなとも考えてたんですが、全くその気になりませんでしたネ。

美味しい蕎麦が食べたくなり、午後は買物ついでに「蕎香」で二色もりを食べてきました。冷水でキリリと締めた石挽きの手打蕎麦。これは絶品。目の前にスカイシップがあるんですが、今日は素通りでした(笑)。

その午後になって青空が広がり、やっと予報通りの暖かさも実感出来るようになりました。明日からは春本番のような陽気になるという話です。

お出かけしちゃいたくなります。