ピカピカ大作戦2016年03月15日

午前中は小雨も残りましたが、昼前からは青空に。この天気を見越して今日は朝からFITのタイヤ交換とボディの手入れに勤しみました。

新車の時にコーティングをしてもらったんですが、もう5年半が経ちそろそろ水洗いだけでは限界のようです。
それと冬の間、融雪剤などの影響でシミも残っていたので、水アカ取りも兼ねて磨きをかけ、さらにワックスがけも。新車の時と同じ…とはいきませんが、色が濃くなったんじゃないかと思う位、鮮やかさが蘇りました。

すっかりピカピカ。

明日からは急に暖かくなるようです。そうなるとスギ花粉もまた飛びそうなので、FITの作業一式は今日のうちに済ませておいたというワケ。