暖かな日2016年03月17日

朝の冷え込みはあまりなく、スグに暖かさを感じました。午前中は薄雲が覆ったものの、午後はまた青空に。今日はお休みでした。

午前中はちょっとのんびり出来ました。そして午後はミュゼふくおか カメラ館で行われている「第62回ニッコールフォトコンテスト写真展」を観てきました。
今回の展示では、一つ一つの作品をアップにしない空間撮影に限りWeb公開までオッケイとなってます。

エントランス

このコンテストはプロ・アマを問わず、またカメラやレンズもニコンに限らずどのメーカーのものでも自由に応募可能です。
個展だとどうしても似た作品が集まりがちですが、コチラはいろんな作風に出逢えて、参考になるコトが多いです。

2階ホワイエ

「ミュゼふくおか カメラ館」は安藤忠雄氏の設計。無機質で無彩色な印象がありますが、それが展示作品を引き立てているのです。

2階展示

ミュゼふくおか カメラ館

上位作品は1階展示ホールに集められていました。大きな窓から見える中庭には桜が植えられています。

1階は上位作品

帰りに小矢部の三井アウトレットにも寄りましたが、明日からセールと聞き、今日は見ただけ(笑)。
春のワードローブ、少し充実させなきゃ。