疲れと共に??2016年03月10日

今週に入り、スギ花粉がたくさん飛ぶようになりました。しかも今年はいきなりドン!!と来たようなカンジで、症状もややキビシイです。

仕事柄、睡眠時間は平均すると常人の半分程度なので、体調が少しでも崩れると先月のように突然熱でダウンしたりします。それと花粉症には一番の大敵。せっかくラクだったのが急に悪化するコトも。

何年ぶりでしょうか内服薬も買いました。点鼻薬と目薬だけでは対処しきれませんネ。

最近出かける時に杉の木を見つけると、つい花粉で赤くなってないか気になってしまいます。う~ん、金沢ではまだ赤いようです。

花粉症も鼻炎の一種。体内に炎症が起こっているのでどこか熱っぽく、ぼーっとした感は否めません。軽い頭痛もしたりします。
今朝は夜勤から帰ると、もうダウン寸前。いつもならちょっと一眠りする程度でスッキリするところなのに、午後までダラダラと…。でもこれは身体が休ませてくれと言っているようなもの、黙って従いました(笑)。

今年は久しぶりに耐える年になりそうです。