夜の梅2016年03月18日

晴天をもたらした高気圧は東へと移動、金沢は朝から曇り空となりました。

ふとFR24を見ると小松空港へとJAL B767-346が降下中。ワンワールド塗装機じゃないですか。急ぎカメラをセットして部屋の窓から狙い撃ち。

B767 ワンワールド

ビジはそう悪くなく、曇っていた割にはスッキリ撮れました。

JAL B767-346

午前中に掃除など家事を済ませ、午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。
今月のコリオはとにかく全身を使います。運動量だけなら中級に匹敵する位なので終わったらヘトヘト(笑)。後半にレイヤリングがあり、さらにレベルアップしたレッスンに。

さて昨日の夜、ライトアップされている兼六園へ行ってきたんです。夜桜ならぬ夜梅を撮ったらどんなカンジなのかと…。ちなみに梅園もライトアップされてますが、夜の時間帯は一部だけ立入可能でした。

夜の梅~兼六園ライトアップ

バルブ撮影だと、まるでHDRのようなカンジになります。ちょうど月が木の真上に上がりました。

夜の白梅

花だけをアップにすると、昼とはまた違った趣に。

梅園の夜

やっぱり昼間と違って撮影は難しいですネ。

今日は午後になり小雨が降り始めました。空中を飛び交っていたスギ花粉も少し落ち着き、目も鼻もちょっとラクになりました。恵みの雨かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/03/18/8053011/tb