オレンジ色の雨2014年11月06日

まだ体調が戻りきらないうちの夜勤は、念のためにと飲んだ風邪薬も効いてか、昨夜は何度も眠気に襲われました。

昨日までとは違い、雲に覆われた朝。そのうち小雨も降り始め、これは帰宅後はおとなしくしてなさいという天の声だと思い、早々に横になりました。しばらくして夢心地…。

午後目覚めると、やっぱり雨。しばらくして小雨になった頃にカメラを手に…お出かけではなく、自宅の小さな庭でパチリ。

降りかかる雨

ドウダンツツジが色づき、そこに降る午後の雨が柔らかく葉を濡らす…なんて雰囲気を狙ってみました。ほんの玄関先のショットですケドね。

やがて夕焼けが街を包みました。でも雨はまだ止みません。今日一番の光が街を光らせ、まるでオレンジ色の雨が降っていたようでした。

進みゆく紅葉

夜はスカイシップでSkイントラの初中級クラスを受ける予定でしたが、まだ復調していないので、大事を取ってお休みしました。ごめんなさい。

明日は冬型になって、しかも寒気も入りそう。肌寒い日になるかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/11/06/7484859/tb