のとじま水族館 再び2012年10月07日

久しぶりに日曜のお休みです。前後に夜勤はありますが、多少なりとも人並に連休っぼく過ごしてます。

朝はスカイシップでYイントラの初中級クラスを受けてきました。先月でレギュラーレッスンを終えた彼ですが、こうして日祝日のレッスンを時々担当することになってます。
コリオがすっかり新しくなって、サイドランジからのアームスのついたコンビネーション、ハイインパクトにターンなど競技エアロっぽい仕上げに、メンバーさんも納得の様子でした。次々に繰り出されるレイヤーに目が点だったかも。でも楽しかった~!!

せっかくのお休みなので、午後のレッスンはお休みして両親を連れ、のとじま水族館へ行ってきました。昨夜からの雨が残り、レッスン中も外が土砂降りになってたのを目撃、ちょっと心配でしたが…。
幸いにも急速に天候は回復、途中からは青空に変わりました。快適なドライブ、意外にもクルマは少なめでスンナリ到着です。

エントランスには、先日他界したジンベイザメの「サザベエ」の献花台が置かれてました。メッセージとお花を供え、手を合わせてきました。

サザベエ 安らかに

入館するとちょうどイルカショーの案内があり、早速そちらへ。さすがに三連休とあって観覧席は満席でした。

まずはアシカの愛らしい演技。おねえさんとダンスしたり、フープやボールをキャッチしたり。とにかく仕草がカワイイんです。

おねえさんとダンス

バランスボールの使い方

続いてイルカくんたちの出番。いきなりのフォーメーションジャンプに度肝を抜かれました。圧巻。

イルカくんの登場!!

フォーメーション背面泳ぎ!!

フォーメーションのまま背面での泳ぎ。後ろに下がりながらご挨拶。またパフォーマンスが上がったように感じました。

並んでごあいさつ

ボール持ってきました

投げられたバスケットボールを抱えて持ってきたり、フープをキャッチして持ってきたり、カワイイ演技も。

フープ キャッチしました

しかしイルカたちの身体能力の高さはいつ見ても驚かされます。ジャンプはもちろん、フリスビーのキャッチなんて水面に立ってませんか??スゴイです。

軽々とバー越え

フリスビー キャッチ!!

宙返りなんかも簡単にこなしちゃいます。

宙返りっ!!

並んでお披露目

並んで尾びれだけで立ったまま移動。ボールタッチ。今日も可愛くダイナミックな演技を堪能しました。

ボールタッチ!!

イルカショーの後はペンギンたちのお散歩タイム。まずは腹ごしらえのようです。エサをねだるペンギンくんがとてもカワイイです。
この後、仲良くトコトコペタペタと愛嬌たっぷりの行進に、お客さん全員メロメロだったようです。

ペンギンくんたちの出番

このあと閉館までたっぷり観賞して金沢に戻ったんですが、両親が思いの外喜んでくれて、ボク達も嬉しかったです。

明日も写真の続きです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2012/10/07/6596228/tb